0000
○雑談掲示板○
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

あけおめことよろ 投稿者: 投稿日:2021/12/01(Wed) 01:33 No.100   

毎度ちょっと(?)遅い、あけましておめでとー。
いや…もう12月だしΣ(゜□゜;)

ま、いいやw
生きてまーす。
別の名前で自称Vtuberやってたり…

VRChat(英語版のみ)は、VR機器を使うのが基本だけど無くてもデスクトップモードで遊べる3Dアバターを自分のアバターとして使って、3Dで出来た世界(ワールド)に入って、みんなでリアルタイムボイスチャットなどで会話が楽しめる基本無料サービス。
今のところ、これがオススメだったりします。
ちゃんと日本人による日本語でのコミュニティのワールドもありますし。

では、また来年っ(^o^)

ハビタット2 投稿者:Tobias 投稿日:2020/02/11(Tue) 12:54 No.81   

こんにちは。

私は英語しか話せない外国人です。

ハビタットIIについてお話ししたいと思います。 エリジウムとグレースビル。 J-Chatについても話したいと思います。

これらのゲームをプレイしたことがある人に連絡したいです。 彼らの思い出について話したいです。 また、これらのゲームのスクリーンショットがあるかどうかも知りたいです。 彼らがこのゲームのソフトウェアを持っているかどうかも知りたいです。

私はこれらのゲームの何千もの画像を共有するウェブサイトを運営しています。

私は、Habitat IIゲームクライアントおよびサーバーソフトウェアを所有しています。 ハビタットIIとJ-Chatは復活する可能性があります。 人々は興味があると思いますか?

もっと話をしたい場合は、私にメールしてください。

ありがとうございました。

悪い翻訳をおpoびします。

よかったw 投稿者:ケンタ 投稿日:2019/05/25(Sat) 20:59 No.77   

間違いでなくて一安心ですw
三崎さんもお元気そうで何よりです(^^)

なぜ今頃ハビタット2のことを持ち出しているかというと、4月に横浜に転勤しまして通勤途中で川崎を通過するんですけど、川崎を通り過ぎるたびに
「川崎と言えば富士通があったっけ」
「富士通と言えばハビタット2だったよな」
「ハビタット2のみんな今頃どうしているのかな?」
と言った具合にハビ2の事思い出してネットを彷徨っていた次第ですw

オラクルの皆さんやアコライトのうにさんやサンドラさん、けーすけさんや岡やんとかみんなどうしているのか本当に懐かしく思います。

ネトゲは現在何もやっていなくて暇をもてあましている状態なので、なにかいいゲームがあったら教えてくださいませw

ではでは(^^)/

お返事ありがとぉ - 2019/05/25(Sat) 22:13 No.78
「岬」です(^^;)
一発目の変換で三崎と出ちゃうのがいつも残念に思っちゃいますぅ(^^;)

転勤、大変ですねぇ。
私は今も昔も似た場所でほとんど動いてないです。

ハビ2のみなさんは、元気してるかなぁ?
Jチャットサービス終了の最後の日、うにさんとサンドラさんには会えましたけど、ケーキ職人のけーすけさんや岡やんさんには、会えずにちょっと残念。
本当に懐かしい想い出です♪

ネトゲは、なかなかオススメできそうなハビ2みたいに長く続きそうな物がなくて、難しいですねぇ。

いっその事、会話メインで、仮想アバターで配信してみては?
ニコ生で、「カスタムキャスト」というスマホアプリ(基本無料、一部有料あり)で、今だと男女どちらもアバター作成できるので、後はニコ生配信のアプリであるニコキャスってのを入れると、声を使うんですけど、アバターと声とで、リスナーの方は文字によるチャットで会話が楽しめます。
完全無料で試せるし、気に入れば、月額500円(税抜)で配信時に少し有利になったりするし、アバターのパーツとかも有料パーツ販売してますし…。

スマホだけでアバター作成と配信まで基本無料で出来るので、お時間あるようでしたら、一度試してみては、どうかなぁ?(^^;)

私は別の名前でVTuber名乗って、たまに配信してますけど、結構楽しいです。

では、またー(^o^)/


合ってますぅ★ 投稿者: 投稿日:2019/05/24(Fri) 20:59 No.76   

ケンタさん、超お久しぶりです。
ハビタット2エリシウムでは、かなりいっぱいお世話になりました。
懐かしい名前が再びお目にかかれて、とっても嬉しいです。
私もネットゲーを色々と転々としてましたが、なかなかハビ2みたいなのと出会えてないですねぇ。

実は前回の私の書き込みから、約半年以上経過してますけど、一応VTuberなるもので配信とか、稀にやってたりしてます。
まだ2次元の絵のアバターなんですけど、いずれ3次元でVRChatみたいにアバター姿でおしゃべりが出来るかも、なんて思ってたりしてます。

でも、気軽にお着替えなど楽しめるハビ2のようなモノが出て欲しいところです。

足跡ありがとうございましたー。
元気にやってますぅ〜♪

えっと、間違いだったらご... 投稿者:ケンタ 投稿日:2019/05/24(Fri) 20:36 No.75   

ハビタット2(意地でもJチャットとは言わないw)関係のサイトを何となく彷徨っていたら、ここにたどり着いて懐かしいお名前に出会えたので記念に足跡残しておきます。
自分の方はハビ2フェードアウトしてからほとんど変わらずじまいですか、岬さんはお元気ですか?
あれこれとネトゲやりましたけど、またハビ2みたいなモノが出て来て欲しいなと思ってます。
それでは(^^)/

Page: | 1 | 2 | 3 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD -